売る気満々で

今日の一枚。

まるで、某ドーナツ屋さんの回し者。

昨日は、ここ一年ほど担当してきた「フォトスタイリング教室」の番外編「おしゃれスィーツ写真を撮ろう」でした。
そのスィーツを売る気満々なショップの回し者気分で撮ってみるといいんじゃない?の提案が意外な盛り上がりを見せ、なかなか楽しいワークショップでありました。

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
初夏の風に乗って

今日の一枚。

水面はキラキラ〜〜。立夏ですなぁ。

夏の気配は感じるものの、まだまだ春の名残もあって、この初夏の時期はたいそう好きであります。

そんな連休中の2日間、3年目となる「自分たちで育てたお米で自分たちのお酒を造る(呑兵衛)プロジェクト」のもみまき作業でした。
ずらり並んだ苗床、1週間もすれば芽が出てくるそうです。

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
ゆるゆる愉快な仲間たち

今日の一枚。

今年最後の桜は八重桜で。

諸事情あって写真教室の生徒ではなくなってしまってから、なかなか撮影目的だけで出かける事がなかったのだけれども、この度、ゆるゆる愉快な仲間達に入れてもらえたので久しぶりの撮影に。
でもって、その愉快な仲間たちでブログも立ち上げました。

遊トピアクラブ

日々の記 comments(2) trackbacks(0)
まだ桜

今日の一枚。

今年はまだ、桜お腹いっぱいになってないなぁ。

毎日、野鳥とデイサービスの車が集まってきて、賑やかです。

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
春色に染まる

今日の桜。

いよいよ満開。
雨が上がり、そこらじゅうが春色に染まる。

日々の記 comments(2) trackbacks(0)
桜色

今日の桜。

やっと咲いてきましたな。

お義母さんから譲られた、桜色の小紋がお直しから返ってきていたので、仕事の打ち合わせついでに夫の実家に寄って見せに行こうと着てみたら、まあ、似合わないというか、何事!?感が満載で、入学式付き添いですか?感いっぱい。帯を地味目にしたけれど、短い自分着物史上最高の華やかさ。

でもとてもよく褒められました。お客さんにも、お義母さんにも。桜の季節に桜色の着物ってのは正解なんだなぁ。まあ、お世辞でも良しとしよう。

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
高知づくし

今日の一枚。

家前の桜はまだ咲き始めで、一本の木にひとつか2つぐらいしか咲いていなかったんだけど花見ってどうよ?な花見の宴の週末。

初鰹のたたきと最近ちょっと気に入っている安芸虎を高知から取り寄せ、田舎寿司を作って密かに(でもないか…)高知づくしを狙ってみた。そうしたら参加者の呑兵衛の先輩から、高知産石鯛のお造りの持ち寄りがっ!!!すばらしい!

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
今日の桜

今日の一枚。

まだまだ。

花見の予定が迫ってきてますので、頑張っていただきたいところ。

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
梅見酒

今日の一枚。

いつから花見は桜になったのでしょうなぁ?
満開の梅を愛でながらの1杯はまた格別。

ぽかぽかと暖かそうな日差しだったのが、ちょっとかげると極寒になる。
鍋に徳利放り込む(笑)

日々の記 comments(4) trackbacks(0)
利き猪口ずらずら

今日の一枚。

相変わらずの同じものずらずら好き。
写真は、桜井市の今西酒造での蔵見学のひとこま。
このあとみんなで美味しく飲みました♪

日々の記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/60 | >>