豆腐会館って何!

今日の一枚。

まだありました京都散歩の写真。

正式には「京都府豆腐油揚商工組合」京都のお豆腐屋さんの組合みたいです。
それよりも、この写真は電線萌えです。

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
人形供養

今日の一枚。

でも市松人形とか…大勢が並んでいるので、油断してるとちょっとびくっとする。

みてあるく記 comments(2) trackbacks(0)
おひなさん

今日の一枚。

京都の写真が続きます。

ここ、粟嶋堂宗徳寺は女性の悩みごと、願いごとを聞いてくれはるらしい。人形供養の古いおひなさんがなかなかいいです。

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
なんちゃって鉄っちゃん

今日の一枚。

京都水族館は梅小路公園内にありまして、同公園内には梅小路蒸気機関車館もあります。
鉄ちゃんの友人に借りたレンズがとても似合う場所なんだけど、真の鉄ちゃんはこんな写真は撮らないと思います。

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
あお〜〜〜い

今日の一枚。

一応、後ろ姿を水槽と一緒に撮っていいですか?と聞いてから撮ったけど、今時のことだから、ダメですって言う人もいるのかしら?

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
陸上ではゆるいヒトたち

今日の一枚。

京都水族館のペンギンエリアは、透明な壁を隔ててすぐそこにいて壁際に寄ってくるものだから、彼らと妙に近い。
壁のまわりをトコトコ動く子どもに、短い足でトコトコと集団になってついて行く。
どっちがついて行ってるのか分からないけど。

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
水中ではすばやいヒトたち

今日の一枚。

カメラぶら下げ京都水族館に。
こぢんまりしていてなかなかいい感じ。

ペンギンはスター扱いなのかと思ったけど、そうでもなかったです。

しばらくは水族館写真が続くかも?

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
古い建物と黄色2

今日の一枚。

シリーズ化してどうする!
昨日の黄色に較べて、かなり黄色な感じ。

みてあるく記 comments(2) trackbacks(0)
古い建物と黄色

今日の一枚。

先日の酒蔵。古く趣のある建物でも容赦なく、黄色のポールは立つ!みたいな…
ステキ板壁が台無しだなぁとは思うんだけど、その対比は結構自分的にはおもしろいなぁと思った。
どの辺が?と聞かれたら困るんだけども。

みてあるく記 comments(2) trackbacks(0)
試験室

今日の一枚。

色とか手触りとか空気とか。今風に言うとシャビーな感じ?

昨日の試験室入り口。朽ちていく古さではなくて、使い込まれてきた古さですかね?
机上に置かれている物が、妙に狙ったコジャレたものでなく、ごくごく普通のものってのがまた!

みてあるく記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>